2の4 算数
かけ算のまとめプリントに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の5 体育
長縄跳びの入り方、跳び方、出方がだんだん上手になってきています。
連続して跳べるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の3 算数
タブレットの中に入っているアプリを活用して、算数の問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の2 算数
大きな数のまとめのプリントに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の1 図工
絵本の読み聞かせを聞き、気に入った絵本の中から、ある場面を選んで、カラー版画にします。
今日はその下絵を描きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の2 書写
フエルトペンや鉛筆で丁寧に書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の5 外国語活動
♪あたま、かた、ひざ、足と手…♪
ALTと一緒に楽しくジェスチャーを加えながら英語の歌詞で歌いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の2 図書
読み聞かせ『びんぼうがみ と ふくのかみ』
朝の時間はもちろんですが、図書の時間の読み聞かせも楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の4 道徳
【ゆきひょうのライナ】
自分にとって一番大切なものや、自分の命のもとになっている身近な食材について振り返り考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の3 道徳
【さるへいと 立てふだ】
2度目の書き換えられた立札を見たときの「さるへい」の気持ちを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の2 道徳
【学きゅうえんの さつまいも】
友達に親切にしてあげた経験を発表しあい、「学きゅうえんのさつまいも」を読んで親切にしたりされたりしたときの気持ちを振り返りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の1 道徳
【まる子の かぞくへの しつもん】
まる子の家族を確かめ、まる子の質問への家族の答えを考え発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 命の大切さの授業
2年生が学年行事で「命の大切さ」の授業をしました。
2名の講師の方に来ていただき、命の大切さについて学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生
フエルトペンで大きく「元気な子」と書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生
フエルトペンで大きく「元気な子」と書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生
4時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の3 図書
お気に入りの本が借りられた子は、静かに席に座って読みます。
借りたい本の予約をする子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の1 体育
長縄がうまく跳べるように、入るタイミングを教えてもらい…少し自信がついた1組の子どもたちでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 身体測定
身長・体重を測定しました。
図工室は暖かくしていましたが、子ども達には少し寒かったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|