2年生からのメッセージ

画像1 画像1
白と赤のカードで作った言葉に込められた6年生への感謝の言葉が届いたでしょうか…
画像2 画像2

2年生からのメッセージ

画像1 画像1
学校生活でやった「あんなこと」や「こんなこと」を替え歌で表現しました。
画像2 画像2

2年生からのメッセージ

「6年間を思い出してごらん 〜 あんなこと、こんなこと、あったでしょう〜」
♪1年生を思い出してごらん…
 2年生を思い出してごらん…♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の5 体育

ボールけり遊び
二人組でパスの練習をしたり、段ボールの的に当てたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の1 音楽

6年生を送る会で歌う歌をタブレットに録音しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3 図工

カラー版画に湿った台紙を乗せ、色をこすり出す作業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2の3 体育
2の4 図書の時間
2の5 道徳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の1 外国語活動

家族の英語表現を学びました。
英語の指遊びの歌♪The Finger Famil Song♪をみんなで歌いました。
「家族の呼び名」「どこにいるの?」「ここだよ」という基本的な単語がセンテンスが覚えられます。
日本には♪おはなしゆびさん♪というのがありますね。
保育園や幼稚園で歌った記憶があると思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の2 道徳

ボールを隠した時の僕の気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の2 生活科

〇さいのころの自分の写真を集めたり、おうちの人へインタビューしたりしたことをもとに『じぶんものがたり』を作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の5 図工

お話の一場面を紙版画で表現します。
細かい部分にもこだわって丁寧に切って貼っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の1 図工

紙版画もそろそろ仕上げの段階です。
刷り上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3 音楽

♪こぐまの2月♪
鍵盤ハーモニカの演奏テスト中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の4 図工

カラー版画に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の練習です。
礼の仕方、声の大きさ、揃えて言う、立つ姿勢など細かいところまで丁寧に練習しました。

2年生

1時間目の授業の様子
2の4 外国語活動…大型絵本の読み聞かせ
2の2・2の1 算数…図を使って考えよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の2 道徳

初任研のまとめの授業です。
正直でいることの良さについて心情メーターを使い考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

5時間目の学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

追い出したい「オニ」を書いて掲示しました。
忘れ物をする「オニ」・宿題をしない「オニ」
あいさつの声が小さい「オニ」・算数が嫌いな「オニ」
…残り2ヶ月で追い出せるといいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
朝の読み聞かせの様子
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表