2年生

フエルトペンで大きく「元気な子」と書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

4時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3 図書

お気に入りの本が借りられた子は、静かに席に座って読みます。
借りたい本の予約をする子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の1 体育

長縄がうまく跳べるように、入るタイミングを教えてもらい…少し自信がついた1組の子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 身体測定

身長・体重を測定しました。
図工室は暖かくしていましたが、子ども達には少し寒かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2学期末の表彰ができなかった児童の表彰をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 3学期の目標

画像1 画像1
3学期の学習や生活目標と2学期うまくいかなかったところ(できなかったこと)を書いて掲示しました。

画像2 画像2

2の2 音楽

♪小ぎつね♪
鍵盤ハーモニカで練習しました。

わらべうた「ずいずいずっころばし」を聴いたり、グループになって遊んだりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の1 体育

画像1 画像1
今日の長縄の記録→107回でした!!
画像2 画像2

2の4 書き初め

お手本を見て丁寧に書いた「元気な子」
3枚のうちから1枚を選んで提出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の5 体育

時間跳びに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3 書き初め

フエルトペンを使って「元気な子」と書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

1月は「いく」
2月は「にげる」
3月は「さる」
あっという間に過ぎてしまう3学期です。
でもやることはたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

いよいよ3学期です。
2年生のまとめと3年生になる準備の学期です。
みんなで力を合わせ一緒に頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 絵画作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
群馬サファリパークで出会った動物と‥

2の1 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除の様子

2の3 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期も残すところあと1日となりました。
引き出しやロッカー、げた箱の掃除をしました。

2の2 体育

2学期最後の体育の時間を少し使って「へびじゃんけん」をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の5 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5組の子供たちを招待して、町たんけんの様子を伝えたり、昔遊びをしたりしました。

2の2 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組の子供たちを招待して、昔遊びを楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表