2年生 事前学習

10月12日は校外学習(群馬サファリパーク)です。
しおりをで行程を確認し、班の係を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

ようやく全体の流れが最後のポーズまで行きました。
位置確認をして、迷子にならないようにしないとですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな不思議なたまご…
割れたらどんな世界がつまっているのか?
空想の世界が壁面いっぱいに広がっています。

9/26 2年生 図工

大きな不思議なたまご…
割れたらどんな世界がつまっているのか?
空想の世界が壁面いっぱいに広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 5時間目

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 読み聞かせ

画像1 画像1
読み聞かせの様子
画像2 画像2

2年生 読み聞かせ

画像1 画像1
読み聞かせの様子
画像2 画像2

2年生 体育

ラジオ体操とダンスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み ダンス練習

2年生が昼休みにダンス練習をしていました。
みんなノリノリで楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/15  2年生 目標

2学期の生活と学習の目標を掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 清掃

清掃中の放送の中で、2年生は「無言」清掃がしっかりできているとほめられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

道徳の授業は担任が、ローテーションして、各クラスで授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

一連の動きの練習が済み、今日は曲に合わせて通しで踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業とテストの様子

2年生 体育

♪ジャンボリーミッキー♪
ダンスの練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の5 国語

夏休みの楽しかった思い出をみんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の5 音楽

♪ぷっかり くじら♪

鍵盤ハーモニカで演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 合同体育

ラジオ体操の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
♪ぷっかり くじら♪
鍵盤ハーモニカで演奏しました。
最後のフレーズは、自分で考え、実際に吹いてみました。

2の1 国語

【話したいな 聞きたいな 夏休みのこと】
夏休みの楽しかった思い出を絵と文で表現しました。
グループに分かれて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表