3年生のみなさんへその2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生のみなさんへ
 個別登校の日にみなさんの元気な顔が見られて、先生たちはうれしかったです。
 今週は、畑のキャベツに、モンシロチョウのたまご(左)とよう虫(右)を見つけたので、写真をとりました。みなさんも、キャベツやブロッコリーの葉っぱのうらをさがしてみてください。見つけたら、育ててみてください。ミカンやゆず、サンショウの葉っぱには、アゲハチョウのたまごが見つかるかもしれません。

3年1組のみなさんへ
 登校日は、少しだけれど顔を見られてうれしかったです。タイミングが合わなくて会えなかった人は、また顔を見られるのを楽しみにしています。てい出してくれたプリントを見て、すごくていねいな字を書ける人が多くてびっくりしました。おうちで集中してべんきょうするのはかんたんではないけれど、時間わりを決めてみたり、ごほうびタイムを自分でつくったりして、楽しくすごしてみてね。楽しんだものがちですよ♪
3年1組担任より

3年2組のみなさんへ
 3年2組のみなさん、こんにちは。ゴールデンウィーク中にうえたプランターの花も元気に育っています。さん歩しながら見る、あざやかな木々の緑や色とりどりの草花に、心がいやされています。みなさんも、家のにわや家の近くで、たくさん春をさがしてみてください。みなさんの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。
3年2組担任より

3年3組のみなさんへ
 元気にすごしていますか?とう校日は、ひさしぶりに顔が見られてよかったです。来週も学校にぜひ来てください。先生は先週なわとびをがんばりました!1日でなわとびカードの「基本マスター」になりましたよ。これからはむずかしいわざにどんどんチャレンジしていきたいと思います。みなさんもなわとびやりましょう!学校がはじまって、休み時間にいっしょにできるといいな。楽しみにまっています。
3年3組担任より

3年4組のみなさんへ
 みなさん、お元気ですか?お休み中もべん強やうんどうをがんばっていることでしょう。暑くなったりすずしくなったりするので、体調をくずさないようにしてください。「はやね はやおき うんどう ごはん」を心がけてすごしてね。みなさんと会えるのを楽しみしています。
3年4組担任より

3年生のみなさんへ

3年1組のみなさんへ
 元気にすごせていますか?わたしはお休みの間、ミシンでマスクを作ったり、ハリーポッターの本を読んだりしました。外に出られる日は、なわとびもがんばりましたよ!みんなは学校が楽しみかな?楽しみだけど、不安もあるよね。わたしも同じです。みんなと会える日をどきどきわくわくしながらまっています。
3年1組担任より

3年2組のみなさんへ
3年2組のみなさん、ゴールデンウィークは家ぞくみんなで、楽しくすごすことができたことでしょうか。先生は、家のにわでプランターの花をうえました。みなさんも、お手つだいをがんばったことでしょうね。みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしていますね。
3年2組担任より


3年3組のみなさんへ
 元気にすごしていますか。ゴールデンウイーク中は楽しくすごせましたか。先生はふだんなかなかしない読書やきんトレをしたら、リフレッシュできました。せっかくなのでみなさんもいろいろなことにチャレンジしてみてください。そして何よりえがおがだいじ!みなさんえがおですごしてください。みなさんとえがおで会える日を楽しみにまっています。                     
3年3組担任より

 3年4組のみなさんへ
3年4組のみなさん、元気にすごしていますか?先生は、連休中、なかなかふだんではできないところの掃除をしました。きれいになって気持ちもすっきりしましたよ。学校で、みなさんに会えることを楽しみにしています。けんこうに気を付けてすごしてくださいね。                           3年4組担任より

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学力向上

動画教材

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校評価