3年生 水泳学習
体操着の中に空気を入れたり、ペットボトルを使ったりして浮く活動をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 水泳学習
服を着たまま水の中で泳ぐのがどんなに大変か…体験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 水泳学習
着衣泳の様子
体操着を着てプールに入ると、「重た〜い」「動きにくい」「変な感じ〜」と色々なつぶやきが聞こえてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/10 3年生 水泳学習
今日も朝からプールに入り、楽しむことができました。
まずは、水慣れ… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴムの力で動く車を作りました。 ゴムを伸ばす長さを変えた時の車の動き方について予想したり、実際に動かしてどの位の距離を走ったのか測定しました。 3の1・3の2 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あまりのあるわり算の文章問題の答えに悩んでいました。 23このケーキを1箱に4個ずつ入れます。 カーキの箱はいくつになるか? 「5個」と「6個」に答えが分かれてしまいました。 あまりの3個をどうとらえるかみんなで考えました。 3の1 国語![]() ![]() ![]() ![]() 問題の漢字の読み方が「音読み」なのか「訓読み」なのか… 読めるけどどっちだろう?と悩みながら学習に取り組んでいました。 3の2 国語![]() ![]() 「春夏秋冬」「草原」「年月」「風車」…など 二通りの読み方を学習しました。 ![]() ![]() 3の3 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の4 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
アゲハチョウが羽化しました。
黄色い羽根を大きくばたつかせていました。 壁面には「虫」について調べた新聞が掲示されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくらベンチャー(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 水泳学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 水泳学習
今季初の水泳学習です。
約束事を確認したり、学習中に先生が吹く笛の説明を聞いたりしました。 今日は活動時間も短く、水慣れで終わりにしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の3 音楽
リコーダーで「ソ・ラ・シ」の音の指使いを練習し、吹いてみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2 体育
てつぼう
跳びあがり、つばめ、地球まわりや、足かけあがり… 色々な技に挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工
完成した「くるくるランド」がOSに展示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
種から育てた「ピーマン・オクラ・ひまわり・ホウセンカ」を学級園に移植しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 歯科検診![]() ![]() ![]() ![]() |
|