3の1 クラスレク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスの楽しみ会でドッジボールをしました。 3年生 夏休みを前に…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 昆虫の絵![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はねの細かい部分の描き方や、濃淡をつけた色の塗り方など工夫がされていて、どれも素晴らしい作品に仕上がっています。 3年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() 3の1 図工![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 水泳学習
体操着の中に空気を入れたり、ペットボトルを使ったりして浮く活動をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 水泳学習
服を着たまま水の中で泳ぐのがどんなに大変か…体験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 水泳学習
着衣泳の様子
体操着を着てプールに入ると、「重た〜い」「動きにくい」「変な感じ〜」と色々なつぶやきが聞こえてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/10 3年生 水泳学習
今日も朝からプールに入り、楽しむことができました。
まずは、水慣れ… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴムの力で動く車を作りました。 ゴムを伸ばす長さを変えた時の車の動き方について予想したり、実際に動かしてどの位の距離を走ったのか測定しました。 3の1・3の2 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あまりのあるわり算の文章問題の答えに悩んでいました。 23このケーキを1箱に4個ずつ入れます。 カーキの箱はいくつになるか? 「5個」と「6個」に答えが分かれてしまいました。 あまりの3個をどうとらえるかみんなで考えました。 3の1 国語![]() ![]() ![]() ![]() 問題の漢字の読み方が「音読み」なのか「訓読み」なのか… 読めるけどどっちだろう?と悩みながら学習に取り組んでいました。 3の2 国語![]() ![]() 「春夏秋冬」「草原」「年月」「風車」…など 二通りの読み方を学習しました。 ![]() ![]() 3の3 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の4 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
アゲハチョウが羽化しました。
黄色い羽根を大きくばたつかせていました。 壁面には「虫」について調べた新聞が掲示されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくらベンチャー(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 水泳学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 水泳学習
今季初の水泳学習です。
約束事を確認したり、学習中に先生が吹く笛の説明を聞いたりしました。 今日は活動時間も短く、水慣れで終わりにしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|