3年生 さくらベンチャー![]() ![]() ・たくさんの子供たちと関われたり、笑顔が見られてうれしかったです。 ・挨拶をきちんとしてくれて、気持ちよくボランティアをすることができました。 ぜひ4年生になっても参加してください!! ![]() ![]() 3年生 さくらベンチャー![]() ![]() (参加した子供たちの意見を抜粋) ・算数が苦手でした。さくらベンチャーをしてから少しずつ算数が得意になりました。 ・勉強と宿題がどっちもできてよかったなと思いました。 ・時計の問題が難しかった。 ![]() ![]() 3の1・3の2 体育
長縄跳びと跳び箱(台上前転)をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
6年生を送る会に向け、まずはクラスごとに活動が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 3の3・3の4 算数
3位数×2位数のかけ算の計算方法や筆算の仕方をこれまで学習した内容をもとに考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2 音楽
♪ゆかいなまきば♪
指使いや吹き方の強さなどを意識し、リコーダーで練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1 体育
長縄跳び
連続して何回跳べるかなぁ… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の4 音楽
6年生を送る会で歌う「さようなら」の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 さくらベンチャー
さくらベンチャーでの学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の4 図工
【いろいろうつして】
2年生までは「カラー版画」でしたが、3年生は「スミ」で版を刷ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1 図工
【いろいろうつして】
4年生の木版画につながる学習です。 いろいろな材料を切り貼りして表現します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の3 隙間時間に…
長縄跳びのビデオを観て、イメージトレーニング中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2 図工
【いろいろうつして】
版画にする絵の下描きを終え、材料を組み合わせて版を作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の3 スペシャル授業
学年主任の先生が特別な授業を行いました。
映像を見ながら子ども達は集中して先生の話を聞いたり質問したりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2 道徳
【ひみつの手紙】
よいことと悪いことについて、また、よいと思うことを進んで行おうとしているか…など自分の生活を振り返り考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1 道徳![]() ![]() 3組の先生が授業を行いました。 喧嘩した時のことを思い出したり、相手の立場や気持ちになって考えたりしました。 3年生
初めての毛筆での書き初めでした。
お手本を見ながら、丁寧に、「友だち」と書きました。 その子らしい書体で表現され、どれも味のある作品に仕上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
初めての毛筆での書き初めでした。
お手本を見ながら、丁寧に、「友だち」と書きました。 その子らしい書体で表現され、どれも味のある作品に仕上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|