3の1 理科
同じ容器に入れた「食塩」と「さとう」
容器を手で持った感じで重さの違いを実感した後、電子ばかりで計測しました。 「あ〜、やっぱりそうか…」と。 重さの違いがあるのはなぜか…次週、検証していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 5時間目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の4 音楽
リコーダー練習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 展示見学![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 展示見学![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 クラブ見学2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生なってやってみたいクラブを決めている児童もいました。 3年生 クラブ見学1
今週、来週と2回に分けて3年生がクラブ見学をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だんじりで着る法被を身にまとう担任に歓声が起こりました。 授業が盛り上がったところで、群馬県、高崎市について自慢できること、よいところを付箋にたくさん書いていきました。 まずは、一人で、次はグループで、最後は各班から自分たちの班にはない情報を得る活動をしました。 3の1 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【ソフトバレーボール】 先生の話を聞いて、考えて行動する姿がたくさん見られました。 3の3 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じさまは豆太に何を伝えたかったのか考えました。 3年生 さくらベンチャー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の3 体育
ソフトバレーボール
二人組で1分間に何回パスが続いたか… 相手が受け取りやすいの仕方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1・3の2 体育![]() ![]() 誰が「王様」なのか??? これも作戦です。 ![]() ![]() 11/27 3年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 女子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 女子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 男子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 男子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|