3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() どんなふうに学習に取り組むのか、ボランティアの方から説明を受けました。 そのあと、前学年の復習問題に取り組みました。 ![]() ![]() 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2 音楽
♪海風きって♪の曲を鍵盤ハーモニカで弾き、その指使いの様子をタブレットで録画しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の3 体育
ミニハードル
ボールをつきながらリズムよくミニハードルをまたぐ… はじめはてこずっていた子どもたちですが、だんだんテンポよくまたげるようになってきました。 ハードルのリズムが大事ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2 体育
ミニハードル
タンバリンのリズムに合わせて練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 書写
初めての毛筆の学習では、道具の用意や片付けのやり方を教えてもらい、筆を使って線を書いたり、文字などを書いたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 書写
初めての毛筆
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 書写
初めての毛筆
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 書写
初めての毛筆
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 書写
初めての毛筆
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1・3の2 算数![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12には、校外学習で「群馬昆虫の森」に出かけ、さまざまな昆虫を探し、手に取ったり、観察したりしてきます。 |
|