3年生
6/12…校外学習(群馬昆虫の森)があります。
映像を見ながら施設等の確認を行いました。 図工では、昆虫の絵を描き、理科でも昆虫の学習をします。 OSにはアゲハチョウを卵から育て、さなぎになり、もうすぐ羽化しそうです。 2学期以降は、総合的な学習の時間に生き物について調べ学習をする予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1 書写
漢字の「二」を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/5 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() 右の写真…1時間目が始まる前にはこのよう姿に変容していました。 3の1 音楽
鍵盤ハーモニカで演奏する様子をタブレットで録画し、正しく指使いができているか、曲が弾けているか確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() どんなふうに学習に取り組むのか、ボランティアの方から説明を受けました。 そのあと、前学年の復習問題に取り組みました。 ![]() ![]() 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2 音楽
♪海風きって♪の曲を鍵盤ハーモニカで弾き、その指使いの様子をタブレットで録画しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|