4年生の先生からのメッセージ その3

桜山小四年生のみなさん、こんにちは!今週も先生からのメッセージをお届けします。

4年1組のみなさんへ
来週から全員そろって登校できることになりました。1日に元気なすがたで会えるように、今週から早ね・早起きのリズムがつくれるといいですね。みなさんをきれいな教室でむかえられるように、そうじをがんばります!1日を心まちにしています。
4年1組担任より

4年2組のみなさんへ
長い休校もようやく終わりが見えてきました。いよいよ来週から学校が始まります!!生活のリズムが急に変わってしまう人もいるかと思います。今週は十分に体調を整えて、学校に元気に来られるようにしてください。みなさんに会えるのを首をながーくして楽しみに待っています!
4年2組担任より

4年3組のみなさんへ
いよいよ来週から学校が始まりますね。長い休みの後ですから、心配なことや不安に思うこともあることでしょう。先生たちは、みなさんが学校で安全に過ごせるよう、準備を進めていますから、安心して学校に来てください!大変なこともみんなで一緒に乗り越えていきましょう。月曜日、元気な笑顔のみんなに会えることを楽しみに待っています。
4年3組担任より

4年4組のみなさんへ
いよいよ待ちに待った学校がはじまりますね!学校生活を最大限に楽しくすごすために、今できることは「生活のリズムを整える」ことです。まずは学校がある日と同じようにおきて、一時間目が始まる時間に勉強を始めてみてください。はじめは集中できないかもしれないですが、だんだんとみんなの体と心が「学校モード」になっていきますよ。6月1日にみなさんに会える日が今から楽しみにしています。
画像1 画像1

4年生の先生からのメッセージ その2

4年生のみなさん、お元気ですか?
先週に引き続き先生方からのメッセージをお届けします。

4年1組のみなさんへ
 みなさん元気にしていますか?最近は暑くなってきましたね。家にいるときも水分ほ給をわすれずに、熱中症に注意してくださいね。今週の課題には図工の「にがおえ」があります。みなさんのにがおえを楽しみにしています。
4年1組担任より

4年2組のみなさんへ
 みなさん元気にすごしていますか?私は最近、あの「あまびえ」のぬり絵にはまっています。「あまびえ」様をぬりながら、はやくコロナ禍が収束するのをおいのりしています。とてもきれいにぬれたので、学校が始まったら、見せてあげますね!
4年2組担任より

4年3組のみなさんへ
 みなさん元気ですか?先生はとっても元気です!最近がんばっていることは、お料理で新しいメニューに挑戦することです。いろんな食材を使って、バランスのとれた献立になるよう工夫しています。みなさんのがんばっていることは何ですか?学校がはじまったら教えてね。
4年3組担任より

4年4組のみなさんへ
 みなさんお久しぶりです。最近は暑くなったと思えば寒くなって、かぜをひきやすい天候が続いていますね。まずはよく食べ、よく寝て、きそく正しい生活を心がけましょう。そして、体力をつけるために運動も必要です!先週わたした「なわとびカード」をやってる子、いるかな!?学校が始まるまでに「基本マスター」になれる子がいるか…。楽しみにしています…!!
4年4組担任より 
画像1 画像1

4年生の先生からのメッセージ

4年生のみなさん、お元気ですか?
お家で、勉強、運動を頑張っている4年生のみなさんに
先生からのメッセージをお届けします!!

4年1組のみなさんへ
みなさん元気ですごしていますか?クラスみんなで会える日を楽しみにしています。
それまでは、お家でできることをそれぞれがんばりましょう!
よく食べて、よくねて、健康でいてくださいね。
4年1組担任より

4年2組のみなさんへ
みなさん元気にしていますか?お家では宿題をしたり、筋トレをしたり、
できることを考えながらがんばってすごしていると思います。
学校が始まったら、お家でやったことなどをいろいろきかせてくださいね!
楽しみにしています。
4年2組担任より

4年3組のみなさんへ
みなさん元気ですか?宿題が終わったら「今だからできること」「今しかできないこと」を探してチャレンジするのもいいですね!
みんなの笑顔がそろう日を心待ちにしています。
4年3組担任より

4年4組のみなさんへ
はやく4組のみんなに会いたい!そう思って先生も毎日すごしています…。
まずは健康を第一にしていきましょう。、そして今できることを一生けん命がんばっていってください。そして、笑顔で元気にまた会いましょうね!
4年4組担任より
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学力向上

動画教材

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校評価