高齢者・車いす体験

今日は、総合的な学習の一環として
高齢者・車いす体験を行いました。

高齢者体験では、おもりのついた服やイヤーマフ、視野の狭まるゴーグルをつけ
高齢者の方々が過ごしている感覚に近い体験ができました。
車いす体験では、実際に車いすに乗って動かすことができました。
お話もしっかりと聞いて、高齢者や車いすについての理解が深まりました。

身の回りに、お年寄りの方や車いすを利用している人がいるかもしれません。
今日学んだことを活かして、思いやりの気持ちをもって接していけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四年生 持久走記録会!

11月27日、四年生で持久走記録会を行いました。

今年度は、1、2組のレース、3、4組のレースと別れての実施でしたが
みんな一生懸命走ることができました。

目標を決めて、試走を重ねて、見事、本番で自分の目標を達成できた子もたくさんいました。

これからも定期的に走っていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学力向上

動画教材

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校評価