4の1 体育

ミニハードルをコースにおき、「0−1−2−3」と声に出し、リズムよく走る、またぎ越す感覚をつかみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

【天気と気温】
天気の様子と気温との関係を調べる活動をしています。
校庭の東側にある百葉箱の中の温度計の温度を測り、記録しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会

【水はどこから】
私たちの生活に欠かせない「水」
その水をどのように使っているのか?
その水はどこから送られてくるのか?
…これから校外学習で見学する浄水場の事前学習にもなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4の3・4の4 体育

体力テストのシャトルランを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の4 国語

【漢字の広場】
3年生までに習った漢字を使って教科書の絵に描かれている様子や物、人物がしていること等を説明する文を書きました。
赤帽子をかぶっている児童は、使われている漢字が正しいかどうか審査します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4の1 社会

【わたしたちのくらしとごみ】
ゴミの量を減らしたり、リサイクル率を上げるために無理なくできることをグループで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

予定献立表