4年生 ヘチマの観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花が咲き、小さな実がつきました。 4年生 水泳学習
ビート板を使って面かぶりクロール、息つぎのやり方を練習しました。
最後に流れるプールをつくりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/5 4年生 水泳学習
バタ足〜面かぶりバタ足の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工
【コロコロガーレ】
スタートからゴールまでのコースを作り、それを組み立てていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1 音楽
♪いろんな木の実♪
ギロ、マラカス、ウッドブロックの楽器ごとに練習した後、全体で合わせてみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の4 特活
【カラーテスト】
歯みがきの必要性や歯について詳しいお話がありました。 大きな葉のモデルでみがき方の説明をした後、カラーテストをしました。 鏡をよく見ながら、みがき残しをチェックしたあと、丁寧に歯をみがきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の2 算数
制限時間を設け、小数の計算問題にチェレンジしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
ヘチマ棚の様子
黄色い大きな花が咲きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 漢字コンテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 水泳学習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 水泳学習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 水泳学習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくらベンチャー(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の4 社会
群馬県の市町村を調べたり、タブレットで都道府県のクイズに挑戦したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の2 図工
コロコロガーレのコースづくりに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の3 社会
水害が起こるとどうなるのかカスリーン台風の時などの事例をもとに調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1 図工
【コロコロガーレ】
下描きをした設計図を基に、ビー玉などを転がして回るコースを作っています。 話し合い活動のような机を並びかえたことで、友達がどんなふうに作っているのか、どんな工夫をしているのかなどがよく見え、時には話をしながら作業を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の4 理科
【雨水のゆくえと地面の様子】
雨上がりの校庭で、雨水がどのように流れているのか?地面の様子はどうなっているのか?など観察しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 水泳学習2
水かけ、肩までつかる、頭まで潜る、プールの中央ラインまで往復(歩・走)、蹴伸びなどをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 水泳学習1
日差しも強くなり気温がどんどん上がりました。
初めて全員でプールサイドに並ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|