4年生からのメッセージ
やっぱり6年生に伝えたい言葉は「ありがとう」
♪ありがとう♪の曲を手話付きで歌い、感謝の気持ちを6年生に伝えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生からのメッセージ
6年生が●年生の時に流行ったもの(アニメや歌…など)を面白おかしく劇で表現しました。
会場の笑いもバッチリとっていました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生からのメッセージ
「一番伝えたいこと」…それは
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たった一度の練習…![]() ![]() 整列した場所からアーチが置かれている場所への移動、6年生が歩いてくる花道への移動、 二人組でアーチを操作する練習…1回限りの練習で明日に臨みます!! 頑張れ4年生!! 今回、アーチ係になった4年生は、5年生になった4月、「1年生を迎える会」のアーチ係としても大役を担います。 ![]() ![]() 4の1 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パス練習をした後、ミニゲームをしました。 4年生
6年生を送る会の練習
6年生のためにどんなことをするのか…みんなで考えました。 パートごとの動きやせりふも子どもたちみんなで協力して… 明後日が本番です。 どんな出し物になるのか楽しみです!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生![]() ![]() それでも、だんだん上手に彫れるようになり、しかも同じ彫刻刀でも彫り方を変えるなどの工夫がみられました。 刷り上がった作品にはダイナミックさと、繊細さと…表現されていました。 ![]() ![]() 2/27 4年生
初めての木版画
下絵を見た時から「ダイナミックに、よく描けているな」「刷り上がりもきっといい仕上がりになるのでは…」と感じさせてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の4
国語の調べ学習のまとめ、係活動、レク係の打ち合わせ、送る会の準備…いろいろなことに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1・4の2![]() ![]() ![]() ![]() 4の3 国語
「便利なもの」について調べたことを模造紙にまとめ、みんなの前で発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の3 体育
サッカーのミニゲームの様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育
3人一組になってなわとび検定を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の2 国語
国語の授業で「便利」について学習してきました。
自分たちも身の回りにある「便利なもの」を調べ、新聞にまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1 図工
彫刻刀で掘り進めて仕上がった板にローラーでインクを均一につけ刷っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 4年生
6年生を送る会の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の3 道徳
初任研のまとめの授業です。
「友情」「信頼」について、登場人物と同じ経験をしたら自分ならどう行動するか考えました。 自分事としてとらえ、今までの生活を振り返り、今後どうしていったらいいのか自分の考えや気持ちをワークシートに書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の4 図工
刷り上がりの白黒を考えながら、彫刻刀で丁寧に彫り進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1 国語
先割れスプーン、エコバッグ、字幕、はし…
自分たちの身の回りで便利なものについて調べ、新聞にまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1 図工![]() ![]() 刷り上がりが楽しみです。 ![]() ![]() |
|