4年生 体育
水泳学習の様子
ビート板を使ってバタ足25メートルに挑戦!! 4年生 体育
水泳学習の様子
伏し浮き、だるま浮き、蹴伸びをしました。 4年生4年生4の2 理科
校庭の砂と砂場の土の水のしみこみ方の違いを観察しました。
4年生4の3 国語
高崎市教育センターの指導主事が訪問し、初任者の授業を参観しました。
4年生 体育
水泳学習の様子
4年生 体育
講師の先生に「浮く時」「泳ぐとき」の手足の伸ばし方など丁寧に教えていただきました。
4の1 算数
4年生の先生や初任の先生が授業を参観しました。
子どもたちは少し緊張した様子で授業を受けていました。 小数の大小の比べ方について、「数直線」「位取り表」「〇が●こ」の比べ方を使って自分の考えをノートにまとめることができました。 4の2 算数
教科指導助手の先生と一緒に学習しました。
4の3・4の4 算数
小数の大きさの比べ方を考えました。
4年生 さくらベンチャー4年生 さくらベンチャー4の2 理科
自分で組み立てた「電池で走る車」をピロティで走らせてみました。
4年生 体育
水中じゃんけんをしたり、伏し浮きをしたり…
最後はみんなで流れるプールを作りました。 4年生 体育
水泳学習始まる!!
4の1・4の2・4の3 図工
イメージ通りにスタートからゴールまでたどりつくよう組み立てられるでしょうか…?
4の3 総合的な学習
群馬県の市町村を一つ選択して調べ学習をしています。
調べたことは、リーフレットにしてまとめます。 4の2 図工
コロコロガーレの3つのパーツ(コース)ができた子は、組み立ての作業に取りかかりました。
|
|