連合音楽祭

連合音楽祭学校発表の様子 連合音楽祭学校発表の様子
5年生は、6月26日(水)に連合音楽祭に行ってきました。
「ゆうき」と「風の言葉(校歌)」の2曲を桜山小学校の代表として、立派に歌ってくることができました。
はじめは会場の大きさに驚き、緊張している様子の子ども達でしたが、本番前のリハーサルでは一生懸命声を出し、5年生全体の一体感がさらに高まったように感じられました。
緊張感が高まった状態で本番のステージに立った子ども達でしたが、今までで一番気持ちの入った歌声を響かせていたと思います。聴いていてとても感動しました。
林間学校や連合音楽祭など大きな行事に精一杯取り組んだ子ども達は、大きく成長しました。残り少ない一学期の学校生活も高学年らしく、全力で過ごしてほしいと思います。
5年生、よくがんばりました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種お知らせ

学力向上

保健

保健だより