5の3 家庭科![]() ![]() 真新しい裁縫セット ふたを開けるといろいろな裁縫用具が入っています。 裁ち切りばさみ、糸切ばさみ、糸に針に… 今日は用具の正しい名称を覚えました。 ![]() ![]() 5年生 書写
「草原」を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の3 音楽
リコーダーで「小さな約束」の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 国語
「情報ノート」を作ろう
興味をもったり、疑問に思ったりしたことについて情報を集め、「情報ノート」を作っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の3 社会
【低い土地のくらし】
岐阜県海津市の航空写真をみて、気付いたこと、疑問に思ったことなどを話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 総合的な学習![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 外国語
自己紹介、好きな物(こと)などを自作のスライドを見せながら発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 合同体育
【ラジオ体操の練習】
体育主任である担任が、ポイントを押さえた的確な指示でラジオ体操の指導をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
【直方体と立方体の体積】の学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
【新聞を読もう】
新聞記事を読み比べ、気付いたことを発表しました。 新聞記事がどのような構成で書かれているのか…新聞の特性や、記事の構成など、新聞の仕組みについて知りました。 ある記事を読みながら、どの部分が見出しなのか?リード文なのか?などを見つけ出しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|