5の2 理科
電磁石を利用した道具を組み立て、コイルに釘を近づけたら…どうなるか調べました。
5年生
1時間目の学習の様子
5年生 体育
なわとびの時間跳びに挑戦しました。
5の2 体育
授業が始まる前に、♪やってみよう♪の曲に合わせリズム縄跳びをしました。
5年生5年生5年生
次の「なかよしタイム」は、5年生以下で行います。
その準備を進めている5年生です。 5年生 会場準備
今日の午後は「入学説明会」でした。
5の1と5の3が会場準備をしてくれました。 てきぱきと準備を進め、あっという間に会場づくりが終わりました。 皆さんの仕事ぶりには感心させられました。 ありがとう!! 5の3・5の4 算数
帯グラフと円グラフの表し方を理解し、資料全体に対する各部分の割合を求めてグラフに表しました。
5の2 社会
【情報を生かすわたしたち】
情報を上手に活用するには、どのようなルールやマナーを心がければよいか考えました。 5の4・5の15の1 国語
「氏名:指名」「競争:競走」「会場:開場」…などの同音異義語について学習し、その言葉を使った文章を作りました。
5の2 音楽
♪キリマンジャロ♪
リコーダー、鉄筋、木琴を演奏する手元をタブレットで撮影しました。 5の3 図工
下描きした絵を反転して板に写し、彫刻刀で掘り始めました。
5の4 外国語
教科書の挿絵にある地図を見て、目的地まで道案内をします。
英語表現を使って正しく目的地にまでたどり着けるでしょうか… 5の4 図工
版画の下描きをしたら、担任の先生の見てもらいます。
5の3 図工
版画の下描きをしました。
5の2 外国語
道案内をするときの英語表現を学習しました。
5の1 図工
版画の下描きをしました。
6の4 図工
6時間目の様子
|
|