5年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 図工
刷り上がった版画の鑑賞をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 理科
【ふりこのきまり】
振り子の1往復する時間が何によって変わるかについて調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生![]() ![]() 次は卒業式に向けて気持ちを切り替え、準備等よろしくお願いします。 5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() 5年生からのメッセージ
みている子ども達も一緒に歌い、踊りたくような素晴らしいステージでした。
会の企画運営に、会場設営に、自分たちの出し物まで… 一番苦労し、一番頑張った5年生 そしてこの会を何よりも一番楽しいものにしてくれたのも5年生でした。 来年のリーダーは俺たち5年生 6年生からのバトンは、しっかり引き継げたようですね。 全校でこんなに笑い、楽しめた時間は今までにありません。 本当にありがとう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生からのメッセージ
「〇〇で一番〜〜なのは、だ・れ・だぁ…」
やっぱり、それは 「6年生」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生からのメッセージ
伝えるよ!感謝の気持ち♪
マツケンサンバの曲にのって颯爽と登場した5年生 会場は一気に盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 会場準備
これまでいろいろな準備を進めてきてくれた5年生。
明日はきっと素敵な会になることでしょう。 表には立たない陰の主役となる5年生が一番楽しんでほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 算数![]() ![]() ![]() ![]() 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 書写
「考える子」を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 書写
お手本を見ながら、一画一画丁寧に書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生への熱い思い これからの自分たちに向けたメッセージ 声の大きさ、一人一人の動きがとてもよくなりました。 見栄えのある、楽しみなステージになりそうです。 5年生 図工
版画も彫り上がり、刷る活動に入ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
6年生を送る会の通し練習
自分たちの出し物の練習も一生懸命頑張る5年生 会の運営にも… 主役は6年生ですが、5年生君たちの力が必要です。 裏方としての仕事も多いですが、会を成功させるには5年生にかかっています。 協力して頑張ってほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1・5の2 算数
円周率を使って円周の長さや直系の長さを求める問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|