3/13 5の2 外国語
これまで学習した英語表現のやり取りをクイズ形式で行いました。
掲示してある紙の色と番号を選ぶと裏面に問題が書かれています。 問題に正解するとポイントがもらえます。 番号が大きくなるほど難しくなり、その分、得点も高くなります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 図工
作品バックに好きなイラストを描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4
作品バックに好きな絵を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 国語
【ひみつを調べて発表しよう】
不思議だと思うことからテーマを選び、調べ学習をしました。 各自テーマを決め、伝えたいことを中心に、内容に沿った資料集め、発表の準備を進めてきました。 今日は、グループに分かれ、タブレットを使って発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の3 道徳
【バトンをつなごう】
先月末に行われた「6年生を送る会」を成功に終わらせることができた5年生。 今日の道徳の話も「6年生を送る会」「バトンをつなぐ」という内容だったので、自分事として考えることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
版画が刷り上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 図工
刷り上がった版画の鑑賞をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 理科
【ふりこのきまり】
振り子の1往復する時間が何によって変わるかについて調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生![]() ![]() 次は卒業式に向けて気持ちを切り替え、準備等よろしくお願いします。 5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() 5年生からのメッセージ
みている子ども達も一緒に歌い、踊りたくような素晴らしいステージでした。
会の企画運営に、会場設営に、自分たちの出し物まで… 一番苦労し、一番頑張った5年生 そしてこの会を何よりも一番楽しいものにしてくれたのも5年生でした。 来年のリーダーは俺たち5年生 6年生からのバトンは、しっかり引き継げたようですね。 全校でこんなに笑い、楽しめた時間は今までにありません。 本当にありがとう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生からのメッセージ
「〇〇で一番〜〜なのは、だ・れ・だぁ…」
やっぱり、それは 「6年生」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生からのメッセージ
伝えるよ!感謝の気持ち♪
マツケンサンバの曲にのって颯爽と登場した5年生 会場は一気に盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 会場準備
これまでいろいろな準備を進めてきてくれた5年生。
明日はきっと素敵な会になることでしょう。 表には立たない陰の主役となる5年生が一番楽しんでほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 算数![]() ![]() ![]() ![]() 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|