5年生5の4 書写
お手本を見ながら、一画一画丁寧に書いています。
5の1 書写
「考える子」を書きました。
5の2 書写5年生6年生への熱い思い これからの自分たちに向けたメッセージ 声の大きさ、一人一人の動きがとてもよくなりました。 見栄えのある、楽しみなステージになりそうです。 5年生 図工
版画も彫り上がり、刷る活動に入ってきました。
5年生
6年生を送る会の通し練習
自分たちの出し物の練習も一生懸命頑張る5年生 会の運営にも… 主役は6年生ですが、5年生君たちの力が必要です。 裏方としての仕事も多いですが、会を成功させるには5年生にかかっています。 協力して頑張ってほしいです。 5の1・5の2 算数
円周率を使って円周の長さや直系の長さを求める問題に取り組みました。
5年生
2/16のなかよしタイムの最終打ち合わせをしました。
今回は、6年生抜きで何かするようです…。 5の2 理科
電磁石を利用した道具を組み立て、コイルに釘を近づけたら…どうなるか調べました。
5年生
1時間目の学習の様子
5年生 体育
なわとびの時間跳びに挑戦しました。
5の2 体育
授業が始まる前に、♪やってみよう♪の曲に合わせリズム縄跳びをしました。
5年生5年生5年生
次の「なかよしタイム」は、5年生以下で行います。
その準備を進めている5年生です。 5年生 会場準備
今日の午後は「入学説明会」でした。
5の1と5の3が会場準備をしてくれました。 てきぱきと準備を進め、あっという間に会場づくりが終わりました。 皆さんの仕事ぶりには感心させられました。 ありがとう!! 5の3・5の4 算数
帯グラフと円グラフの表し方を理解し、資料全体に対する各部分の割合を求めてグラフに表しました。
5の2 社会
【情報を生かすわたしたち】
情報を上手に活用するには、どのようなルールやマナーを心がければよいか考えました。 5の4・5の1 |
|