5の3・5の4 算数
帯グラフと円グラフの表し方を理解し、資料全体に対する各部分の割合を求めてグラフに表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 社会
【情報を生かすわたしたち】
情報を上手に活用するには、どのようなルールやマナーを心がければよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4・5の1![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 国語
「氏名:指名」「競争:競走」「会場:開場」…などの同音異義語について学習し、その言葉を使った文章を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 音楽
♪キリマンジャロ♪
リコーダー、鉄筋、木琴を演奏する手元をタブレットで撮影しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の3 図工
下描きした絵を反転して板に写し、彫刻刀で掘り始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 外国語
教科書の挿絵にある地図を見て、目的地まで道案内をします。
英語表現を使って正しく目的地にまでたどり着けるでしょうか… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 図工
版画の下描きをしたら、担任の先生の見てもらいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の3 図工
版画の下描きをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 外国語
道案内をするときの英語表現を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 図工
版画の下描きをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 図工
6時間目の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 休み時間![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 休み時間![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 なかよしタイムの準備
2月16日(金)のなかよしタイムでやることの準備が始まりました。
6年生を中心にタイムの活動を進めていましたが次回は6年生抜きでの活動になります。 5年生がんばれ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 6年生を送る会の練習
5年生の出し物が決まり、グループに分かれて練習が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2・5の4 体育
跳び箱で台上前転、閉脚跳びを練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書き初め![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書き初め![]() ![]() ![]() ![]() 5の3 算数
【割合】
子ども達が教えあい、学びの場が広がっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|