5の3 図工
版画の下描きをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 外国語
道案内をするときの英語表現を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 図工
版画の下描きをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 図工
6時間目の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 休み時間![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 休み時間![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 なかよしタイムの準備
2月16日(金)のなかよしタイムでやることの準備が始まりました。
6年生を中心にタイムの活動を進めていましたが次回は6年生抜きでの活動になります。 5年生がんばれ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 6年生を送る会の練習
5年生の出し物が決まり、グループに分かれて練習が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2・5の4 体育
跳び箱で台上前転、閉脚跳びを練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書き初め![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書き初め![]() ![]() ![]() ![]() 5の3 算数
【割合】
子ども達が教えあい、学びの場が広がっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 社会![]() ![]() ![]() ![]() 5の1・5の4 体育
台上前転と閉脚跳びの練習をしました。
体育館のステージにマットを垂らして置いて、ステージ上に跳び上がる練習場所も設置しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 算数
文章題の表記の仕方の特徴をつかみ、「比べる量」「もとにする量」「割合」をそれぞれ求めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 6年生を送る会を成功させよう
それぞれの分担に分かれ、活動しています。
体育館掲示用の文字の色塗りもはみ出さないよう丁寧に仕上げています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 6年生を送る会を成功させよう
6年生を送る会に向けて具体的な活動が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15 5年生
学年目標と3学期の目標を掲示しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 理科
【人の生命のたんじょう】
人の子どもの母体内での成長について、資料などを活用して調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割合を表す「1」を基準に百分率(%)で表したり、割合の使い方について学習したりしました。 |
|