5の3・5の4 算数
帯グラフと円グラフの表し方を理解し、資料全体に対する各部分の割合を求めてグラフに表しました。
5の2 社会
【情報を生かすわたしたち】
情報を上手に活用するには、どのようなルールやマナーを心がければよいか考えました。 5の4・5の15の1 国語
「氏名:指名」「競争:競走」「会場:開場」…などの同音異義語について学習し、その言葉を使った文章を作りました。
5の2 音楽
♪キリマンジャロ♪
リコーダー、鉄筋、木琴を演奏する手元をタブレットで撮影しました。 5の3 図工
下描きした絵を反転して板に写し、彫刻刀で掘り始めました。
5の4 外国語
教科書の挿絵にある地図を見て、目的地まで道案内をします。
英語表現を使って正しく目的地にまでたどり着けるでしょうか… 5の4 図工
版画の下描きをしたら、担任の先生の見てもらいます。
5の3 図工
版画の下描きをしました。
5の2 外国語
道案内をするときの英語表現を学習しました。
5の1 図工
版画の下描きをしました。
6の4 図工
6時間目の様子
5年生 休み時間5年生 休み時間5年生 なかよしタイムの準備
2月16日(金)のなかよしタイムでやることの準備が始まりました。
6年生を中心にタイムの活動を進めていましたが次回は6年生抜きでの活動になります。 5年生がんばれ!! 5年生 6年生を送る会の練習
5年生の出し物が決まり、グループに分かれて練習が始まりました。
5の2・5の4 体育
跳び箱で台上前転、閉脚跳びを練習しています。
5年生 書き初め5年生 書き初め5の3 算数
【割合】
子ども達が教えあい、学びの場が広がっています。 |
|