5の1 総合的な学習
林間学校について4年生に伝えよう
5の4 総合的な学習5の1 書写5の2 国語5の3 書写
「あこがれ」を書きました。
5の3・5の4 算数5の2 理科水に溶けた食塩やミョウバンを取り出す実験をしました。 5の1 国語
【「図書すいせん会」をしよう】
印象に残った図書の本を取り上げ、どのように伝えるか?どのような表現を使うか?などを考えました。 5年生 学力テスト5の2・5の4 体育
【マット運動】
開脚前転練習中 5年生 1時間目5の2・5の3 体育
【マット運動】
前(後)転、開脚前(後)転、側転などの練習をしました。 5の4 理科
水の温度を変えて、食塩やミョウバンのとけ方を実験しました。
5の4 外国語
2学期に学習した英語表現のテストをALTと1対1で行いました。
5年生 校外学習 解散式今年度の校外学習の締めくくりでもありました。 SUBARUとAGF…二か所の工場見学も実のあるものになったと思います。 今日はゆっくり休んでください。 保護者の皆様、朝早くからお弁当づくりありがとうございました。 ただいま帰りました.ただいま帰りました。ただいま帰りました。ただいま帰りました。5年生 帰って来ました。 |
|