5年生5年生5の2 音楽
ソプラノとアルトに分かれてパート練習をしました。
そのあと、合唱の歌声を録音しました。 5の4
教室の掲示物
5の3
教室の掲示物
5の2
教室の掲示物
5の1
教室の掲示物
5年生5年生5の3 体育5年生
5時間目の授業の様子
5の2・5の3 算数
立方体・直方体の体積の求め方
5の3 音楽
♪Believe♪
「アルトに…」「ソプラノに…」つられてしまいがちな2部合唱ですが、練習段階とはいえ、上手にはもっていました。 5の2・5の3 算数
この単元から2クラスを3グループに分け、教科指導助手の先生と担任で授業をします。
今日は直方体と立方体の体積について学習しました。 5年生 体育
シャトルランと握力の測定を行いました。
5の2 音楽
♪Believe♪
ビリーブをつくった杉本竜一さんのからのメッセージ 「信じることの大切さ」をこの曲にたくしました。 人間一人一人が、ほんのちょっとした思いやりを他人や自然にもつだけで、世の中が明るくなるのではないかと、わたしは考えています。 それは大げさな行動をとるということではなく、お互いに道をゆずり合うとか、こまったときに助け合うというような身近なことです。 みなさんが歌詞の内容をよく理解して、心を一つにして歌えば、きっとすてきなハーモニーになるでしょう。 5年生
体力テストの様子
ステージでは、反復横跳び、フロアでは上体起こし、立ち幅跳び、長座体前屈の測定を行いました。 5年生
4時間目の授業の様子
5年生
身体測定、視力検査、聴力検査を行いました。
5年生
学年集会の様子
|
|