5の1・5の4 算数
体積を求める問題をたくさん解きました。
5年生5/7 5年生総合的な学習では榛名林間学校に関する調べ学習も始まりました。 班編成や係、部屋割り、キャンプファイヤー等のレク…たくさんの決め事があります。 5年生全員の力を団結して、榛名林間学校の目標を達成しましょう!! 5年生5年生5の2 音楽
ソプラノとアルトに分かれてパート練習をしました。
そのあと、合唱の歌声を録音しました。 5の4
教室の掲示物
5の3
教室の掲示物
5の2
教室の掲示物
5の1
教室の掲示物
5年生5年生5の3 体育5年生
5時間目の授業の様子
5の2・5の3 算数
立方体・直方体の体積の求め方
5の3 音楽
♪Believe♪
「アルトに…」「ソプラノに…」つられてしまいがちな2部合唱ですが、練習段階とはいえ、上手にはもっていました。 5の2・5の3 算数
この単元から2クラスを3グループに分け、教科指導助手の先生と担任で授業をします。
今日は直方体と立方体の体積について学習しました。 5年生 体育
シャトルランと握力の測定を行いました。
5の2 音楽
♪Believe♪
ビリーブをつくった杉本竜一さんのからのメッセージ 「信じることの大切さ」をこの曲にたくしました。 人間一人一人が、ほんのちょっとした思いやりを他人や自然にもつだけで、世の中が明るくなるのではないかと、わたしは考えています。 それは大げさな行動をとるということではなく、お互いに道をゆずり合うとか、こまったときに助け合うというような身近なことです。 みなさんが歌詞の内容をよく理解して、心を一つにして歌えば、きっとすてきなハーモニーになるでしょう。 5年生
体力テストの様子
ステージでは、反復横跳び、フロアでは上体起こし、立ち幅跳び、長座体前屈の測定を行いました。 |
|