5年生 総合的な学習
来週に迫った榛名林間学校です。
今日は、しおりを見ながら、持ち物等の確認をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 図工
伝言ボードに下描きした枠を糸のこで切っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 5の3 外国語
基数(cardinal number)と序数(ordinal number)の英語表現の違いについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 理科
植物の発芽について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 書写
「道」を書きました。
筆の持ち方、筆の運び方、「はらい」や「とめ」など一画一画丁寧に指導を受けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の3 理科
植物が発芽した後、大きく成長していくためには何が必要なのか予想を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
榛名林間学校まであと2週間となりました。
今日は、係分担の仕事内容の確認や練習をしたり、キャンプファイヤーのレクの練習をしたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 図工
伝言板に貼るホワイトボードのまわりのデザインを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 家庭科
グループに分かれ、調理実習「ほうれん草をゆでる」の計画を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の3 書写
「道」を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
林間学校のしおりづくり
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習
榛名林間学校に向けて調べ学習が進んでいます。
また、林間学校の班編成や、役割分担なども行い、当日の活動がスムーズにできるよう準備を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 家庭科
家でもお湯を沸かして、熱いお茶を飲む機会もだいぶ減ってきているのではないでしょうか。
子どもたちの中には「初めて」の活動もあったかと思います。 ふ〜ふ〜しながら新茶をいただきます!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|