5年生 体育
もぐったり、蹴伸びをしたり、バタ足で泳いだり…
少し水は冷たかったけど、気持ちがよかったです。 5年生 体育
1年ぶりの水泳学習です。
5の2・5の3 算数
小数のわり算の計算に取り組みました。
5の1・5の4 国語5年生
明日はいよいよ榛名林間学校です。
最後の事前学習となりました。 林間学校の目標 ・仲間と協力 ・自分から行動 ・たくさんチャレンジしてこよう!! 明日の用意がまだできていない人もいるようですが、できている人も「しおり」を見て持ち物の確認をしてください。 そして、今日は早く寝ましょう。 5の4 家庭科
班のみんなと協力して青菜をゆでることができました。
青菜をゆでる→水につける→水気をしぼる→切る→皿に盛り付ける 醬油をかけて「いただきま〜す」 5の4 家庭科
班のみんなと協力して青菜をゆでることができました。
青菜をゆでる→水につける→水気をしぼる→切る→皿に盛り付ける 醬油をかけて「いただきま〜す」 5の4 家庭科
調理実習「青菜(ほうれん草)をゆでよう」
5年生 総合的な学習
来週に迫った榛名林間学校です。
今日は、しおりを見ながら、持ち物等の確認をしました。 5の4 図工
伝言ボードに下描きした枠を糸のこで切っていきます。
5年生5/27 5年生5の3 外国語
基数(cardinal number)と序数(ordinal number)の英語表現の違いについて学習しました。
5の1 理科
植物の発芽について学習しています。
5の2 書写
「道」を書きました。
筆の持ち方、筆の運び方、「はらい」や「とめ」など一画一画丁寧に指導を受けました。 5の3 理科
植物が発芽した後、大きく成長していくためには何が必要なのか予想を立てました。
5年生5年生
榛名林間学校まであと2週間となりました。
今日は、係分担の仕事内容の確認や練習をしたり、キャンプファイヤーのレクの練習をしたりしました。 5の1 体育5の4 図工
伝言板に貼るホワイトボードのまわりのデザインを考えました。
|
|