6年生のみなさんへ part3

画像1 画像1
 来週から学校が再開します。教室もみなさんが来るのを待っているようです。6年生のみなさんに向けて、メッセージです。

6年1組のみなさんへ
 みなさん、こんにちは!長かった休校生活も最後の1週間です。ついに、この時が来ました!みなさんとの日々を楽しみにして、先生も準備をがんばります。6月1日、元気に会いましょう!   6年1組担任より


6年2組のみなさんへ
 いよいよ学校が再開しますね。みなさんは休校中有意義に過ごせましたか?
 来週からが最高学年としての本格的なスタートです。みなさんに会えるのが楽しみなのと同時に気が引き締まる思いです。月曜日、元気に登校してきてください!    6年2組担任より


6年3組のみなさんへ
 みなさん、こんにちは!いよいよ来週から学校が再開しますね。2か月の休校期間、それぞれの家庭でよく頑張りました。みなさんに拍手を送りたいと思います。拍手喝采です。
 6月1日からのリスタートに向けて、先生も準備をしていきます。みなさんも体調や生活習慣を整えていきましょう。元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。    6年3組担任より

6年生のみなさんへ part2

画像1 画像1
 6年生の理科の学習で使うホウセンカが育ってきました。授業をできる日が待ち遠しいですね!今週もみなさんへのメッセージを掲載します。

6年1組のみなさんへ
 みなさん、こんにちは。
 先週の課題は少し多めだったかもしれませんが、1週間の学習計画を立てて、毎日同じようなリズムで取り組めるといいですね。先生は家で体幹トレーニングにチャレンジしています!   6年1組担任より


6年2組のみなさんへ
 みなさんお元気ですか?
 先生は、休校中に今までできなかった後ろ二重跳びとはやぶさができるようになりました。6年生の課題はたくさんあって大変だと思いますが、休校明けには、勉強でも運動でも、少し成長した皆さんに会えるとうれしいです。   6年2組担任より


6年3組のみなさんへ
 宿題は進んでいますか?
 先生は筋トレの成果で筋肉痛の日々です。「筋肉痛は成長への痛み」です。負荷をかけることで人は成長します。みなさんも勉強や運動(縄跳びなど)で自分自身に負荷をかけ、休校の間も成長していきましょう!!   6年3組担任より

6年生のみなさんへ

 個別登校等では大変お世話になっております。以下に6年の担任からのメッセージを掲載させていただきます。


6年1組のみなさんへ
 みなさん、お元気ですか?「早く学校に行きたい!」そう思っている毎日だと思います。今は辛抱し、やれる事を頑張っていきましょう。この時間が少しでも自分にとってプラスになることを先生も願っています。健康に気をつけて過ごしてください。一緒に頑張ろう!  6年1組担任より


6年2組のみなさんへ
 元気に過ごしていますか?長い休校になってしまいましたが、体や頭はなまっていませんか?先生はなまり気味なので、なわとびカードと運動チャレンジを頑張ることにしました!早く一緒に勉強したいですね。  6年2組担任より


6年3組のみなさんへ
 休校が長くなっていますが、元気に過ごしていますか?運動不足になっていませんか?先生はジムに行くことができないので、家で毎日筋トレをしていますよ。みなさんも縄跳びなど運動を取り入れましょう。一緒に授業することを楽しみにしています。  6年3組担任より

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学力向上

動画教材

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校評価