6年生 ホウセンカ
間引きしたホウセンカがすくすくと生長しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
少し風が吹くと「寒い〜」という声も聞こえてきました。
それでも子どもたちは楽しそうに泳いでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
今日の5・6時間目は水泳学習でした。
この夏初めての水泳学習 6年生最後の水泳学習 全クラスで入ることができ良かったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 家庭科![]() ![]() なぜ掃除をするのか? 校内にはどんな汚れがあるのか? 毎日学校でもしている掃除についてあらためて考える時間になりました。 ![]() ![]() 6/5 なかよし班会議
6年生が体育館に集まりました。
1〜6年生のなかよし班が決まり、今年度最初のなかよし遊びについて何をするのか班で考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 外国語
自分のお気に入りの場所を紹介する英文を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 体育
ハードル走のタイムを測りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 図工
【ピタットくん テープカッター】
板を2枚重ねて、テープで止め、糸のこで慎重に切っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1・6の2 算数
分数の「逆数」の用語とその意味、求め方を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1・6の4 合同体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゲームを進めていく中で、「ビンゴ」という声がたくさん聞こえてきました。 ゲーム終了後、いくつビンゴになったか確認する中で、たった一人だけビンゴの数が0の子が。 「ビンゴにならなかった…」とがっかりするところですが、「えっ?逆にすごいじゃん!!」と声をかける子がいました。 「そうなの?すごい!」 みんなその子に注目でした。 勝ち負けにこだわらないクラスの温かい雰囲気が伝わってきました。 6の3 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 プール清掃3
6年生の皆さん、プール清掃ありがとうございました。
今年は、各学年全クラス一緒に水泳学習を実施する予定です。 プールに入れる日も昨年よりぐっと多くなります。 小学校生活最後の水泳学習です。 みんながきれいにしてくれたプールで、安全に、楽しく、たくさん泳いでください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 プール清掃2
最後の仕上げ掃除を頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 プール清掃1
楽しみにしていたプール清掃です。
日はさしていたのですが、風が強く気温以上に寒く感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/23 始動![]() ![]() 実行委員や団役員等立候補者が続々と… オーディションまで頑張る6年生の過程が楽しみです。 ![]() ![]() 6の2 理科
【物の燃え方と空気】
物が燃えるときの空気の働きについてこれまで学んだことのまとめをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 家庭科
調理実習「三食野菜いため」
ピーマンとにんじんは千切り、キャベツは短冊切り 班で協力して準備をし、野菜を切り、炒め、塩・コショウでで味付けをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 家庭科
調理実習
キャベツ、ピーマン、ニンジンの3色野菜の炒め物を作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|