6の1・6の4 合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【ハードル走】の練習の様子

6の1 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のお気に入り・おすすめの場所を選んでビンゴカードを作りました。
ゲームを進めていく中で、「ビンゴ」という声がたくさん聞こえてきました。
ゲーム終了後、いくつビンゴになったか確認する中で、たった一人だけビンゴの数が0の子が。
「ビンゴにならなかった…」とがっかりするところですが、「えっ?逆にすごいじゃん!!」と声をかける子がいました。
「そうなの?すごい!」
みんなその子に注目でした。
勝ち負けにこだわらないクラスの温かい雰囲気が伝わってきました。

6の3 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「歩む」を書きました。

6年生 プール清掃3

6年生の皆さん、プール清掃ありがとうございました。
今年は、各学年全クラス一緒に水泳学習を実施する予定です。
プールに入れる日も昨年よりぐっと多くなります。
小学校生活最後の水泳学習です。
みんながきれいにしてくれたプールで、安全に、楽しく、たくさん泳いでください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 プール清掃2

最後の仕上げ掃除を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 プール清掃1

楽しみにしていたプール清掃です。
日はさしていたのですが、風が強く気温以上に寒く感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 始動

画像1 画像1
最後の運動会に向けて6年生が動き始めました。
実行委員や団役員等立候補者が続々と…
オーディションまで頑張る6年生の過程が楽しみです。

画像2 画像2

6の2 理科

【物の燃え方と空気】
物が燃えるときの空気の働きについてこれまで学んだことのまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の3 家庭科

調理実習「三食野菜いため」
ピーマンとにんじんは千切り、キャベツは短冊切り
班で協力して準備をし、野菜を切り、炒め、塩・コショウでで味付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の3 家庭科

調理実習
キャベツ、ピーマン、ニンジンの3色野菜の炒め物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 6年生 学年集会

画像1 画像1
6年生は予定を変更して、今日学年集会を開きました。
今月下旬に行われるプール清掃についてのお話もありました。

6年生 算数

5時間目は4クラスとも算数「文字と式」のテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の4 国語

画像1 画像1
【迷う】
迷うことに対して筆者がどのように考えているのかまとめました。
画像2 画像2

6の3 社会

【国の政治のしくみと選挙】
国会、内閣、裁判所と国民のかかわりや立法、行政、司法の3権の役割について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の2 体育

【バスケットボール】
バウンドパスやドリブルの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の4 体育

腰にハチマキをはさみ、グループで協力しながらしっぽ取りゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診の様子

今日は6年生の歯科検診がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

歯と口の健康ポスターを掲示しました。
色の表現の仕方、塗り方や構図などやはり「さすが6年生!!」という作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の1・6の2 算数

文字(X)を使った式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちめんのなのはな

画像1 画像1
子どもたちは詩を読んで、どんな世界が広がるのか…想像を膨らませ、絵で表現しました。
絵はがきにしてもいいような力作が並んでいます。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表