6年生 学力テスト
今日は、社会と算数のテストでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 学力テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目(理科) 明日は、算数と社会です。 6の2 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手回し発電機で電気を作り、豆電球やプロペラ、オルゴールを接続して電気が利用できるかどうか実験しました。 6の2・6の4 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前(後)転、伸膝前(後)転、開脚前(後)転などの技に挑戦しました。 6の3 総合的な学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 外国語活動
好きなスポーツや行ってみたい国(場所)など理由を交えながらALTと会話でやり取りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3・6の4 算数![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 展示見学![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 展示見学![]() ![]() ![]() ![]() 11/29 6年生 学年集会![]() ![]() お兄さん、お姉さんが作った額が飾ってあるという子もいました。 『自分らしさ』を額縁の絵と一文字でどう表現するのか… 制作が始まるのは12月からです。 卒業式会場にも展示する予定です。 ![]() ![]() 6年生 総合的な学習
卒業文集づくりに取り組んでいます。
6年間の思い出をどんなふうに表現するのでしょうか…? それぞれに趣向を凝らしたクラスページもあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「明治の国づくりを進めた人々」 2枚の絵を比較し、江戸から明治へと人々の暮らしがどのように変化してきたかを調べました。 6年生 女子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 女子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 男子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 男子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 スタート前の様子![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ウォーミングアップ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 理科
【てこのはたらき】
木の棒を使っておもり(5キログラムの砂袋)を持ち上げる活動を行い、どのようにすれば楽に持ち上げることができるのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 女子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|