11/29 6年生 学年集会![]() ![]() お兄さん、お姉さんが作った額が飾ってあるという子もいました。 『自分らしさ』を額縁の絵と一文字でどう表現するのか… 制作が始まるのは12月からです。 卒業式会場にも展示する予定です。 ![]() ![]() 6年生 総合的な学習
卒業文集づくりに取り組んでいます。
6年間の思い出をどんなふうに表現するのでしょうか…? それぞれに趣向を凝らしたクラスページもあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「明治の国づくりを進めた人々」 2枚の絵を比較し、江戸から明治へと人々の暮らしがどのように変化してきたかを調べました。 6年生 女子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 女子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 男子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 男子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 スタート前の様子![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ウォーミングアップ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 理科
【てこのはたらき】
木の棒を使っておもり(5キログラムの砂袋)を持ち上げる活動を行い、どのようにすれば楽に持ち上げることができるのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 女子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 女子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 男子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 男子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3・6の4 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 学年集会![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 家庭科
【こんだてを工夫して】
各班で1食分の献立を立てたものを栄養教諭に見てもらいました。 主食→おかず→汁物の順で考えたか? 栄養バランスはどうか? などなど… 栄養教諭と一緒に、5年生で学習した内容を振り返りながら、さらに工夫できることはないか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いざ鎌倉へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日を迎えるまでので子どもたちのサポート 様々な準備 朝早くからのお弁当づくり などなど ありがとうございました。 6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() |
|