6年生 算数
【拡大図と縮図】
8種類の図形の対応する辺の長さと角の大きさを測る活動を通して、拡大図・縮図の関係になっているか調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 図工
【思い出の校舎】
思い出の場所を写真に撮り、プリントアウトしました。 それを見ながら丁寧に下描きをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、両わきのしつけ縫いをしました。 6の1 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遠近の構図に気をつけながら下描きをしています。 6年生 学年集会
体育館で応援練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第1理科室のガラス面に掲示してあります。 6の1・6の2 書写
「湖」「歩む」を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 図工
これから「思い出の校舎」を描きます。
遠近が分かるような構図をとらえ、写真を撮り始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 合同体育
組み立て表現の一人技の練習をしました。
夏休み中の練習の成果が表れています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3・6の4 算数
【拡大図の縮図】
形が同じで大きさの違う図形について調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 メッセージ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 メッセージ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 2学期の目標![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 学年集会
運動会の団ハチマキをまいて体育館に集合した6年生
毎年の運動会で自身の成長した姿を他学年や家族に見せ、大切な思い出を作ってきました。 今年はその集大成になります。 6年生一人一人の心、成長した姿、逞しくなった心をみせる最後の運動会にするためにどう行動すればよいのか、どう取り組めばよいのか、どう考えればよいのか…心構え等の話を聞きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|