6の4 図工
2枚の板を重ねて糸のこで切り終え、板に描いたデザインを彫刻刀を使って彫り進めました。
今日は、絵の具で色を付けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 体育
ハードル走をしました。
走るフォームやまたぎ越す様子をタブレットで撮り合って、確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1・6の2 体育
合同体育でバスケットのゲームを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 理科
人や他の動物は、空気を吸って、空気中の何を取り入れているのか…
「はきだした空気」と「吸う空気」の違いを実験しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
6年生の皆さん、プールをきれいにしてくれてありがとう!!
来週金曜日は「プール開き式」です。 6月の中旬から時間割がプールバージョンになります。 学年だより、週案等でよくご確認ください。 また、プールについてのお便りも配布済みです。 もう一度、お読みになり、水泳学習がスムーズに始められるよう準備を進めてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
プール清掃の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 道徳![]() ![]() 子どもたちも、担任以外の先生に教えてもらうのを楽しみにしています。 ![]() ![]() 6年生 道徳![]() ![]() 子どもたちも、担任以外の先生に教えてもらうのを楽しみにしています。 ![]() ![]() 6の2 外国語
英語の問題文を聞いてそれがどの建物なのか…答える問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1・6の3 算数
約分のある分数の計算
分母と分子のどの数を約分したら答えを導きやすいのか…〔はやく・(より)かんたんに・せいかくに〕計算できるように問題に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 家庭科
試食中
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 家庭科
試食中
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 家庭科
調理実習【野菜炒め】
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 体育
ハードル走
ハードルとハードルの間を3歩または5歩で走れるよう練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 図工
【ピタットくん テープカッター】づくりに取り組んでいます。
今日は2枚重ねた板を糸のこで、線に沿って切る作業をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工
6時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 家庭科
野菜炒めを試食中
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|