6の1 社会
【天皇中心の国づくり】
大仏造りに込めた聖武天皇の願いや、そこに関わる人々の協力について調べ、発表しました。 6年生
5時間目の授業の様子
6年生 着衣水泳
「おぼれた」という想定で、泳ぐ、助けを待つ…
6年生 着衣水泳
体育着を着て背浮きをしました。
6年生 図工
テープカッターがそろそろ仕上がりそうです。
6の4 書写
「湖」を書きました。
6年生6の1・6の3 算数
比の表し方の学習
6/20 6年生 書写6年生 体育
水泳学習の様子
6年生
5時間目の授業の様子
6の1 家庭科
クリーン大作戦
自分たちで決めた掃除の仕方で、校舎内を掃除しました。 6年生 体育
バタ足、クロールの練習をしました。
6年生6年生6年生 体育
水中じゃんけんや、蹴伸びをした後、浜川プールに負けない桜山小流れるプールを作りました。
その水の流れの勢いはものすごかったです。 最後に、ほんの少し自由時間を取って楽しく遊びました。 6年生 体育
小学校生活最後の水泳学習が始まりました。
自分たちで掃除をし、きれいになったプールで泳ぐのはどんな気持ちだったのでしょうか? 6の3・6の46の2 理科
動物のからだのはたらき〜のテスト勉強中
6の1 家庭科
【クリーン大作戦】
なぜ、掃除をするのか? 汚れの種類や場所に合った掃除の仕方について知り、学校内の汚れにはどんなものがあるのか… |
|