6の1 書写
「歩む」を書きました。
6年生
学年集会では「なかよしタイム」についての話がありました。
6の4 図工
2枚の板を重ねて糸のこで切り終え、板に描いたデザインを彫刻刀を使って彫り進めました。
今日は、絵の具で色を付けました。 6の3 体育
ハードル走をしました。
走るフォームやまたぎ越す様子をタブレットで撮り合って、確認していました。 6の1・6の2 体育
合同体育でバスケットのゲームを楽しみました。
6の2 理科
人や他の動物は、空気を吸って、空気中の何を取り入れているのか…
「はきだした空気」と「吸う空気」の違いを実験しました。 6年生
6年生の皆さん、プールをきれいにしてくれてありがとう!!
来週金曜日は「プール開き式」です。 6月の中旬から時間割がプールバージョンになります。 学年だより、週案等でよくご確認ください。 また、プールについてのお便りも配布済みです。 もう一度、お読みになり、水泳学習がスムーズに始められるよう準備を進めてください。 6年生
プール清掃の様子
6年生 道徳子どもたちも、担任以外の先生に教えてもらうのを楽しみにしています。 6年生 道徳子どもたちも、担任以外の先生に教えてもらうのを楽しみにしています。 6の2 外国語
英語の問題文を聞いてそれがどの建物なのか…答える問題に取り組んでいます。
6の1・6の3 算数
約分のある分数の計算
分母と分子のどの数を約分したら答えを導きやすいのか…〔はやく・(より)かんたんに・せいかくに〕計算できるように問題に取り組んでいます。 5の4 体育6の3 家庭科
試食中
6の3 家庭科
試食中
6の3 家庭科
調理実習【野菜炒め】
6の3 体育
ハードル走
ハードルとハードルの間を3歩または5歩で走れるよう練習しています。 6の4 図工
【ピタットくん テープカッター】づくりに取り組んでいます。
今日は2枚重ねた板を糸のこで、線に沿って切る作業をしました。 6年生6年生 |
|