6の1 理科
食べ物をとおした生き物のかかわりについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 外国語
1学期に学習した内容についてALTと英語でやりとりをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 総合的な学習
「鎌倉新聞」の発表会をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 家庭科
体操着の洗濯
「洗剤を溶かす」「もみ洗い」「つまみ洗い」「すすぐ」「絞る」「干す」などの工程で洗濯をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
水泳学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 家庭科
半袖の体操着の洗濯(手洗い)をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 社会
【天皇中心の国づくり】
大仏造りに込めた聖武天皇の願いや、そこに関わる人々の協力について調べ、発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 着衣水泳
「おぼれた」という想定で、泳ぐ、助けを待つ…
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 着衣水泳
体育着を着て背浮きをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工
テープカッターがそろそろ仕上がりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 書写
「湖」を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1・6の3 算数
比の表し方の学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/20 6年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
水泳学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 家庭科
クリーン大作戦
自分たちで決めた掃除の仕方で、校舎内を掃除しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
バタ足、クロールの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生![]() ![]() ![]() ![]() |
|