7月13日

画像1 画像1
今日の給食は、パインパン、牛乳、鮭のチーズ焼き、トマトサラダ、ABCスープです。

【高崎市産野菜】トマト、キャベツ、きゅうり、玉ねぎ

7月6日

画像1 画像1
今日の給食は、アップルパン、牛乳、ミートソーススパゲティ、イタリアンスープです。

【高崎市産野菜】玉ねぎ、なす、青ピーマン

7月5日

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、夏野菜カレー、地場産大豆のサラダです。

地場産大豆のサラダは金井沢ランチです。

【高崎市産野菜】きゅうり、じゃが芋、ズッキーニ、なす、玉ねぎ
【群馬県産野菜】かぼちゃ

7月4日

画像1 画像1
今日の給食は、コッペパン、牛乳、マーシャルビーンズ、ペンネのトマト煮、チーズサラダです。

【高崎市産野菜】きゅうり、玉ねぎ、じゃが芋、キャベツ、しめじ

7月3日

画像1 画像1
今日の給食は、ちらしずし、牛乳、短冊サラダ、天の川汁、七夕ゼリーです。

7月7日は七夕です。
一足早いですが、寺尾小では今日、七夕献立を出しました。
短冊サラダには、星型のチーズ、短冊切りにしたキャベツ、にんじん、笹の葉のように切ったきゅうりが入っています。また、天の川汁には、星型の麩や星の形をしたオクラ、天の川に見立てたそうめん、にんじんが入っています。

【高崎市産野菜】きゅうり、玉ねぎ、キャベツ、オクラ

6月28日

画像1 画像1
今日の給食は、ごまときなこの揚げパン、牛乳、チーズサラダ、ワンタンスープです。

【高崎市産野菜】きゅうり、玉ねぎ

6月27日

画像1 画像1
今日の給食は、梅じゃこチャーハン、牛乳、シューマイ、チゲ汁です。

【高崎市産野菜】大根

6月22日

画像1 画像1
今日の給食は、枝豆ご飯、牛乳、黄金煮、かき玉汁、すいかです。

【高崎市産野菜】じゃが芋、玉ねぎ

6月21日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、パインパン、牛乳、ポテトとツナのチーズ焼き、イタリアンスープです。

ポテトとツナのチーズ焼きは、じゃが芋、なす、コーン、赤ピーマン、ツナ、チーズを層のように重ねて焼き上げました。

【高崎市産野菜】じゃが芋、なす、玉ねぎ

6月20日

画像1 画像1
今日の給食は、キムチ丼、牛乳、中華スープ、フルーツババロアです。

【高崎市産野菜】玉ねぎ
【群馬県産野菜】にら

6月16日

画像1 画像1
今日の給食は、ココアパン、牛乳、鶏肉の梅マヨネーズ焼き、パリパリサラダ、コンソメスープです。

パリパリサラダには、細かくしたポテトチップスが入っています。

【高崎市産野菜】きゅうり、玉ねぎ、じゃが芋

6月15日

画像1 画像1
今日の給食は、五目ご飯、牛乳、がんもどきのそぼろあんかけ、きのこの卵とじ汁です。

【高崎市産野菜】しめじ
【群馬県産野菜】ねぎ

6月14日

画像1 画像1
今日の給食は、コッペパン、レーズンクリーム、牛乳、なすとトマトのスパゲティ、オニオンスープです。

【高崎市産野菜】キャベツ、しめじ、トマト、玉ねぎ、なす
【群馬県産野菜】アスパラガス

6月13日

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、梅ジャム酢豚、わかめの辛味スープ、オレンジです。

【高崎市産野菜】玉ねぎ、ピーマン
【群馬県産野菜】ねぎ、にら

6月12日

画像1 画像1
今日の給食は、いりこ菜飯、牛乳、鯖の味噌煮、もみ漬け、冬瓜汁です。

【高崎市産野菜】きゅうり、じゃが芋、キャベツ

6月9日

画像1 画像1
今日の給食は、ガーリックトースト、牛乳、アーモンドサラダ、ポークビーンズです。

今日の給食の中で、よくかんで食べてもらいたいメニューはガーリックトーストとポークビーンズです。

【高崎市産野菜】きゅうり、玉ねぎ、じゃが芋、キャベツ

6月7日

画像1 画像1
今日の給食は、はちみつパン、牛乳、冷やし中華、カムカム揚げです。

今日の給食の中で、よくかんで食べてもらいたいメニューはカムカム揚げです。

【高崎市産野菜】きゅうり

6月6日

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、夏野菜カレー、いかたこサラダです。

今日の給食の中でよくかんで食べてもらいたいメニューは、いかたこサラダです。

【高崎市産野菜】トマト、なす、じゃが芋、玉ねぎ、ズッキーニ、きゅうり

6月5日

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、牛乳、焼き魚、五目豆、味噌汁です。

今日から9日まではカムカム週間です。
4〜10日までの歯と口の健康週間を受けて、かむことを意識してもらう1週間にしてもらいたいと思っています。この1週間はよくかむメニューを取り入れています。
今日の給食の中でよくかんで食べてもらいたいメニューは五目豆です。

【高崎市産野菜】しめじ

6月2日

画像1 画像1
今日の給食は、黒パン、ソフトチーズ、牛乳、キムトマうどん、海藻サラダです。

【高崎市産野菜】きゅうり、大根、トマト、キャベツ
【群馬県産野菜】ねぎ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備9:00

学校だより

各種お知らせ

学校評価