塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

10月30日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、きなこ蒸しパン・牛乳・おっきりこみうどん・セサミビーンズでした。群馬県の郷土食「おっきりこみ」でした。野菜やお肉が入って、これからの季節、体も心も温まる料理ですね。

10月29日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、わかめごはん・牛乳・黄金煮・かみかみごまあえでした。今日は、月に一度の「塚沢小中かむかむの日」でした。よくかんで食べる習慣をつけてもらおうと、月に一度、塚沢中学校と同じメニューを1品取り入れています。今回は、切り干し大根をいれて、ごまあえをしました。

10月25日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ミルクパン・牛乳・大豆入りミートソーススパゲティ・いかくんサラダ・みかんでした。

10月24日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦入りごはん・牛乳・ぐんまの納豆・tonton汁・小松菜ときのこの和え物・りんごでした。今日は、「学校給食ぐんまの日」と言って、群馬県で生産されている農産物を給食を通じて知ることにより、自分たちの住んでいる地域の素晴らしさを学んでほしいというねらいで、毎年実施しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業最終日