塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

6月30日(水)の給食

画像1 画像1
メニューは、コッペパン、冷やし中華、ヨーグルト和え、牛乳、でした。校長は4年生の社会科見学の引率で、また食べられませんでした。おいしかったでしょうね。

6月29日(火)の給食

画像1 画像1
メニューは、チキンライス、チーズじゃこサラダ、コンソメスープ、牛乳、でした。校長は出張で食べることができませんでした。残念です。

6月28日(月)の給食

画像1 画像1
メニューは、枝豆ご飯、筑前煮、みそ汁、牛乳、でした。枝豆とごはんがちょうどよい塩気で、みそ汁との相性がとてもよかったです。

6月25日(金)の給食

画像1 画像1
メニューは、チーズパン、チリコンカン、じゃこサラダ、オレンジ、牛乳、でした。チリコンカンをチーズパンにはさんで食べてみました。なかなか良かったです。

6月24日(木)の給食

画像1 画像1
メニューは、麦ごはん、サバのみそ煮、五目煮、かき玉汁、牛乳、でした。サバのみそ煮と五目煮の両方がメインの皿にあり、違った味と食感を味わえました。

6月23日(水)の給食

画像1 画像1
メニューは、コッペパン、マーマレード、ペンネのトマトソース、ツナサラダ、牛乳でした。ペンネを中心に豪華メニューだったと思います。

6月22日(火)の給食

画像1 画像1
メニューは、麦ごはん、ホイコーロー、中華スープ、パイン、牛乳、でした。昨日はカレーライス、今日はホイコーローライス、同じような食べ方でも、味わいはそれぞれおいしいです。

6月21日(月)の給食

画像1 画像1
メニューは、麦ごはん、豆とんカレー、アーモンドサラダ、牛乳、でした。今日は子どもたちに人気のカレーでした。

6月18日(金)の給食

画像1 画像1
メニューは、背割りコッペパン、ソース焼きそば、サンラータン、杏仁豆腐、牛乳、でした。背割りコッペパンにソース焼きそばをはさんで、焼きそばパンにしました。おいしかったです。

6月17日(木)の給食

画像1 画像1
メニューは、麦ごはん、麻婆豆腐、中華サラダ、牛乳、でした。麻婆豆腐と麦ごはんの組み合わせがとてもおいしかったです。

6月16日(水)の給食

画像1 画像1
メニューは、コッペパン、イチゴジャム、カボチャのクリームスープ、ごぼうサラダ、牛乳、でした。ごぼうサラダは、ごぼうの繊維質の歯ごたえや味が目立っていて、ドレッシングも合っていました。おいしかったです。

6月15日(火)の給食

画像1 画像1
メニューは、わかめご飯、揚げじゃがいものそぼろ煮、きゅうりともやしのナムル、牛乳、でした。校長は出張で食べられませんでした。残念です。

6月14日(月)の給食

画像1 画像1
メニューは、麦ごはん、ホッケの一夜干し、切り干し大根としらたきの煮物、みそ汁、ででした。私にとってはホッケとみそ汁がうれしかったですが、子どもたちは魚のメニューに対して意見が分かれます。

6月11日(金)の給食

画像1 画像1
メニューは、きな粉揚げパン、クラムチャウダー、ビーンズサラダ、牛乳、でした。きな粉がたっぷりとかかっているパンを大きな口を開けてガブっとかじると、おいしさが一段と増します。

6月10日(木)の給食

画像1 画像1
メニューは、豚キムチ丼、春雨スープ、フルーツヨーグルト、牛乳、でした。豚キムチ丼も人気メニューですが、適度な塩味、豊富な玉ねぎとコーンの春雨スープもよかったです。

6月9日(水)の給食

画像1 画像1
メニューは、バンズパン、カレーうどん、かみかみごま和え、牛乳、でした。カレーうどんのカレーがスパイシーで、辛すぎずコクがありました。おいしかったです。

6月8日(火)の給食

画像1 画像1
メニューは、麦ごはん、マーボーなす、トマトと卵のスープ、メロン、牛乳、でした。マーボー豆腐のおいしさに、なすが加わってさらにおいしかったです。

6月7日(月)の給食

画像1 画像1
メニューは、麦ごはん、肉じゃが、サバの塩焼き、ごま酢和え、ジョア、でした。肉じゃがはじゃがいもが大きく切って入っており、汁のちょうどよい味がおいしくしみ込んでいました。

6月4日(金)の給食

画像1 画像1
メニューは、コッペパン、りんごジャム、ワンタンスープ、大根サラダ、牛乳、でした。ワンタンスープが具沢山で食べ応えがありました。おいしかったです。

6月3日(木)の給食

画像1 画像1
メニューは、麦ごはん、煮込みハンバーグ、トマトサラダ、野菜たっぷりスープ、牛乳、でした。煮込みハンバーグの柔らかさと味は、子どもに好評だったと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種文書

学校評価

新型コロナウイルス関係

重要なお知らせ

学校経営

環境大臣表彰

タブレット端末関係