6月は生徒総会、体育大会、期末テストがあります

薬師寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薬師寺ではお坊さんからお話をいただきました。
これから奈良公園に向かいます。

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月23日

画像1 画像1
今日のメニューは、ツイストパン、牛乳、きつねうどん、海苔酢和え、河内晩柑です。

iPhoneから送信

京都駅到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに京都駅に到着しました。
ここからはクラスごとにバスで奈良へ向かいます。

無題

画像1 画像1
京都駅に到着しました。
ここからバスで法隆寺を目指します!

名古屋駅を通過

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食のお弁当を食べ終え、もうすぐ京都着の予定です。体調不良者なく、みんな元気そうです!

東京駅出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京駅にて新幹線を乗り換え、いよいよ京都を目指します!

もうすぐ東京駅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線から見える景色に夢中になっているうちに…

もうすぐ東京駅に着きそうです。

修学旅行 出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事新幹線に乗り込みました。いよいよ出発です。

5月22日

画像1 画像1
今日のメニューは、ハヤシライス、牛乳、海藻サラダ、オレンジです。

iPhoneから送信

2年生東京校外学習20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に高崎に着きました。
連絡が終わりましたので、解散します。
本日はたくさんの閲覧をしていただき、ありがとうございました。
今回の校外学習で、たくさんの収穫がありました。
上手くいったことも、いかなかったことも全て来年の修学旅行に繋げたいと思います。
これで東京校外学習の記事は最後にしたいと思います。ありがとうございました。

2年生東京校外学習19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう少しで高崎に着きます。
新幹線の車内では振り返りを書いている偉い人がたくさんいました!
この後ですが、高崎駅に着いた後、改札内で簡単に解散式を行い、解散いたします。

2年生東京校外学習18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線で高崎に向かっています!

2年生東京校外学習17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多少遅れてしまった班もありましたが、無事に全員揃い、これから新幹線に乗ります。
帰りは本降りの雨となりました。

2年生東京校外学習16

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ集合時刻になりました。
まだ集まっておらず、担任陣少し慌てています…

2年生東京校外学習15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班最後の見学場所を終えようとしています。
乗り換えで迷子になったり、予定より時間を使ってしまったりして、中々予定通りいっていないようですが、最後のパンダ橋には時間通りに辿り着くでしょうか!?

2年生東京校外学習14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで全力で楽しんでいます。
お土産もたくさん買えたようです!

2年生東京校外学習13

画像1 画像1
画像2 画像2
終盤戦に差し掛かってきました。
少し雨が強くなってきて、外での活動は傘が必要な感じです。

2年生東京校外学習12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もんじゃのハシゴです。
2回目の明太餅チーズです。

2年生東京校外学習11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降っています。
土砂降りにならなければ良いなぁと思います。
浅草では大人気の亀十のどら焼きを手に入れた強者もいます!
素晴らしい!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 小学校卒業式
3/25 再募集合格発表
3/26 修了式、退任式
3/27 学年末休業日(〜31日)
定時制課程追加募集

治癒証明書

学校だより

給食室より

各種お知らせ

その他

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止

GIGAスクール関係

教育相談関係