暑さの厳しい日が続きます。衣服の調整、水分の補給など、自分を守る対策もお願いします。

マナー講習会を実施しました!

 中学校3年生を対象としたマナー講習会が行われました。これから各高等学校で開催されるオープンスクールや部活動体験などで訪問する際にとても役立つお話をたくさんしていただけました。例えば、あなたが中学生を迎える高校の先生の立場であったら、どのような生徒に来てほしいと思いますか?といった立場を変えて考えてみたり、メラビアンの法則を例にして、人の印象はどんなところから感じ取られているのかなど、とても分かりやすく説明をしてくださいました。

 生徒たちは興味津々で、楽しみなまらも真剣に話に聞き入っていました。少しずつではありますが、受験生としての意識が芽生えてきているのかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30