インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

やるベンチャー(職場体験)に向けての意気込み1

画像1 画像1
〜上武大学附属幼稚園で職場体験する生徒の意気込み〜

私たちが学びたいことは、小さい子との接し方や、先生方がいつも笑顔でいられる秘訣です。
頑張りたいことは、失敗をしたとしても、園児の前では暗い表情をせず、明るい表情で接することです。
私たちが社会に出て人と関わる時に生かせるように、職員の方の動きなどを見て、取り入れていきたいです。


〜パティスリー ブランシールで職場体験する生徒の意気込み〜

私たちはケーキ屋さんにいくことになりました。
簡単な焼き菓子を作ったり、包装や備品づくり、清掃などをしたり、最終日にはホールケーキを作る予定です。
気をつけることは、ケーキ屋さんなので、小まめに手を洗って衛生面を意識します。
失礼のないように、頑張りたいです。


〜新町図書館で職場体験する生徒の意気込み〜

私たちは、頼まれた仕事に精一杯取り組みたいと思います。
一般書や児童書のラベルかけ、カウンター業務、書架整理など、普段の生活では体験しないことばかりです。
初めてのことでも、図書館の方々に教えてもらいながら、頑張っていきたいと思います。


〜洋菓子物語 まほろばで職場体験する生徒の意気込み〜

私たちは、ケーキ屋さんでしか体験できないパティシエさんのお手伝いを特に頑張りたいと思います。
普段絶対に体験できないことなので、パティシエさんの動きや発言に集中して、お仕事に取り組みたいと思います。
そのほか、お客さんへの挨拶を大きな声で分かりやすく言ったり、私たちにこのような経験をさせてくださる事業所の方たちにも感謝を忘れず、自分の成長につながるように全力で頑張りたいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31