「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

6月26日の給食

今日の給食は、コッペパン、ハナミズキペペロンチーノ、キャベツのトマトスープ、牛乳でした。ハナミズキペペロンチーノに入っているチンゲンサイは高崎産です。マイタケもはいっています。
ちょっぴり辛めの味付けです。 ちょっぴり辛めの味付けです。

6月25日の給食

今日の給食は、むぎごはん、さばのみそ煮、カリカリ梅和え、けんちん汁、牛乳でした。
カリカリ梅は箕郷の梅を使って、さわやかな味付けです。
けんちん汁は具たくさんです。 けんちん汁は具たくさんです。

6月24日の給食

今日の給食は、コッペパン、みそラーメン、だいこんのごまなます、牛乳でした。
みそラーメンはとっても具だくさんで、おいしいスープでした。だいこんのごまなますはかみごたえ◎
今日もおいしい給食 今日もおいしい給食

6月23日の給食

今日の給食は、むぎごはん、ハンバーグのソースかけ、ブロッコリーのにんにくいため、牛乳でした。暑い夏にむけてスタミナチャージですね。

ブロッコリーのにんにくいためは初登場です。 ブロッコリーのにんにくいためは初登場です。

6月22日の給食

今日の給食は、ごま塩ごはん、こがねに、やさいの昆布和え、牛乳でした。こがねにの厚揚げは、最初に味をつけて煮ています。味がしっかりしみこんでいるのがおいしさのポイントです。
具だくさんのこがね煮 具だくさんのこがね煮

6月18日、19日の給食

画像1 画像1
↑6月18日の給食は、ひじきごはん、青菜のかふう和え、とうふのみそ汁、牛乳でした。
6/19日の給食は、コッペパン、ソース焼きそば、ホタテとちんげんさいのスープ、牛乳でした。↓
今週も給食をしっかり食べましたね。
画像2 画像2

6月17日の給食

今日の給食は、食パン、レーズンクリーム、ツナサラダ、クラムチャウダー、牛乳でした。クラムチャウダーは、カルシウムUPメニューです。
画像1 画像1

6月16日の給食

今日の給食は、むぎごはん、マーボー豆腐、豚肉と大根のスープ、牛乳でした。
暑さに負けない体づくりメニューです。
画像1 画像1

6月15日の給食

今日の給食は、わかめごはん、厚焼きたまご、おかか和え、豚汁、牛乳でした。

豚汁で熱中症予防 豚汁で熱中症予防

6月12日の給食

今日の給食は、コッペパン、ミートソーススパゲティ、コーンサラダ、牛乳でした。

画像1 画像1

6月11日の給食

今日の給食は、いりこなめし、とりと大根の煮物、ごま和え、牛乳でした。
ごま和えは、カルシウム◎のメニューです。
今日は、和食メニュー 今日は、和食メニュー

6月10日の給食

今日の給食は、食パン、いちごジャム、トマトチキンサラダ、肉だんごスープ、牛乳でした。
野菜たっぷりメニューです。 野菜たっぷりメニューです。

6月9日の給食

今日の給食は、中華さいはん、きりぼし大根のナムル、中華スープ、牛乳でした。
中華風メニューでスープも具だくさんでボリューム満点。
今日は中華風メニュー 今日は中華風メニュー

6月8日の給食

今日の給食は、ごはん かしわ丼、スパゲッティサラダでした。
かしわ丼は、味の染みたとり肉としらたきがたっぷりでとてもおいしかったです。
画像1 画像1

6月4日、5日の給食

みんな大好きカレー みんな大好きカレー
↑6月4日の給食は、むぎごはん、ポークカレー、チーズサラダ、牛乳でした。みんなの大好きな給食のカレー。うれしそうに食べていました。
 6月5日の給食は、おかめうどん、コッペパン、ごもくまめ、牛乳でした。
6月の給食目標は「よくかんで食べよう」です。ごもくまめはかみごたえのあるメニューです。↓
お祝いなると入り お祝いなると入り

6月3日の給食

今日の給食は、コッペパン、ペンネのトマト煮、やさいスープでした。
トマト煮のトマトは、高崎産の地場野菜を使用しています。
野菜たっぷりスープ 野菜たっぷりスープ

6月2日の給食

今日の給食は、具だくさんチャーハン、わかめスープ、牛乳でした。

給食2日目、今日も給食時のルールを守って食べることができました。

チャーハンは具だくさんで栄養満点ですね。 チャーハンは具だくさんで栄養満点ですね。

6月1日の給食

今日の給食は、ハヤシライス、グリーンサラダ、牛乳でした。
約3ヶ月ぶりの給食。
手指消毒、検温・健康観察をして、机の間隔を開け、前向きで、などの対応をしながら食べました。
子どもたちからは、「久しぶりの給食うれしいな!」「やっぱ、給食はおいしいね!」などの声が聞こえました。

6/1の給食 6/1の給食
みんなで静かにいただきます。 みんなで静かにいただきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31