「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

今日の給食は、クリスマスメニュー!

12月24日(木)今日はクリスマスイブ、そして2学期最後の給食でした。
チキンライス、もみの木ハンバーグ、スターサラダ、フライドポテト、カップデザート、牛乳。図書室との季節のコラボもあり子どもたちの好きなクリスマスメニューでした。
2学期も、給食をもりもり食べて元気に過ごせましたね。
楽しいクリスマスメニュー 楽しいクリスマスメニュー
もみの木型のハンバーグ もみの木型のハンバーグ
デザートはイチゴのムース デザートはイチゴのムース

12月の給食

12月の給食目標は〜寒さに負けない体をつくろう〜でした。
子どもたちは給食をしっかり食べていましたね。子どもたちの好きなメニューを紹介します。
上段:12/2 抹茶あげパン、だいずとツナのサラダ、ワンタンスープ、牛乳。
中段:12/11 高崎ラーメン、中華サラダ、ハチミツパン、牛乳。
下段:12/16 豆乳ちゃんぽん、キムチ和え、くろパン、牛乳。
新作ラーメンも登場したり、図書室とのコラボで季節のメニューもたくさんあり充実した12月の給食でした。
抹茶たっぷりあげパン。 抹茶たっぷりあげパン。
なるとが星模様! なるとが星模様!
新メニュー豆乳ちゃんぽん 新メニュー豆乳ちゃんぽん
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始め休業日〜4/6
4/6 新6年 新年度準備作業