「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

団競技

画像1 画像1
1,2年生は団競技でチェッコリ玉入れをしました。元気いっぱいにチェッコリをおどりつつ、玉入れをすることができました!

1年生 運動会

西小学校での初めての運動会が、無事に終了しました。
徒競走や玉入れ、ダンスなど、今まで一生懸命練習してきた成果を発表することができました。

入学してから6ヶ月。成長した姿を堂々と見せてくれた子どもたちに、大きな拍手をおくりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いろいろなかたちのかみから

1年生の図工では、思い思いに切った紙から発想を広げ、作品をつくる学習を行っています。
子どもたちは切った紙を回転させながら、「こっちから見ると○○だけど、こっちの向きにすると△△に見えるよ!」と、イメージを膨らませながら楽しんで学習に取り組んでいました。
画像1 画像1

1先生 生活科 あさがおのリース

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習で育てたあさがおのリースを作りました。子どもたちは、夏休みも水やりを頑張ったので、つるが長く伸び、支柱から外すのは大変そうでしたが、友達と協力して取り組むことができました。

1年生 運動会に向けて……

運動会に向けて、クラスの目標を一文字に込めて発表しました。
1年生も、各クラスの代表者が一生懸命練習してきた成果を発揮して、堂々と発表することができました。

これからもがんばって練習して、目標を達成できる運動会にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 はじめての…

新しいALTのクリス先生と、初めての外国語活動の授業を行いました。
子どもたちは、クリス先生の自己紹介に興味津々。
その後、動物の名前を歌に合わせて楽しく歌いました。
画像1 画像1

図工「ごちそうパーティーはじめよう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、図工で「ごちそうパーティーはじめよう」を学習しました。子どもたちは、楽しく想像しながら、自分の好きなごちそうを粘土で作りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 特別校時
3/12 特別校時